raousamaのつぶやき

格闘技好きの方!みんなで語り合いましょう!

Krush.97 クルーザー級トーナメント&フェザー級タイトルマッチ予想❓

ちゃんとした投稿初めてになります笑

早速ですが、1月26日に行われるKrush.97のトリプルメインイベントの予想したいと思います。

 

第5試合

杉本仁 🆚 俊雄

これは杉本が勝つと思います。

杉本はクレバーな選手ですし、パンチでもキックでも倒せる選手です。対する俊雄はサウスポーで右フックと左のミドルがとても鋭いです。杉本に対し前に出てプレッシャーをかけつつ左ミドルでリズムを作れればチャンスありです。が、間合いの取り方、カウンター技術で杉本が一枚上手かなと思うので杉本の勝利予想です。

 

第6試合

K-Jee 🆚 工藤勇樹

この試合はK-Jeeが勝つと思います。

何と言ってもこの階級屈指のスピードスターでパンチの振り分けが上手い選手です。ガードが高めの工藤を崩せるかが鍵。工藤の勝利条件は絶対に下がらないこと。戦歴も多く引き出しの多い工藤はいかにスピードに振り回されずにキックを当て込めるかを見たい。

 

第9試合

西京春馬 🆚 江川優生

この試合は期待の意味を込めて江川の勝利。

この試合の鍵は…

 

接近戦を作れるか

 

だと思います。

間合いの取り方が絶妙で出入りの上手い西京。遠距離での戦い方も西京に軍配。

そしてパンチのカウンターもとても上手い。

何と言っても速い。

試合序盤ペースを握るのは西京だと思います。

ですが、フルラウンドでプレッシャーをかけれる江川。

フィジカル面でも江川

あと、基本的にPODの選手は接近した時の乱打戦の対応が上手い選手が多いです。江川もその1人。

西京を捕まえてコンパクトにパンチを当てこめれば十分勝てると思います。

書き忘れましたが、江川のパンチは相当重いです。

西京の足を止める対策は何かしら取ってくると思いますが、プレッシャーをジリジリとかけて捕まえたらコンパクトにまとめる、これを見たいですね。

 

はじめての予想でしたが、いかがでしょうか⁉️

適当な感じになってしまいましたが、試合が終わったらまた投稿したいと思います^_^

 

ありがとうございました😊