raousamaのつぶやき

格闘技好きの方!みんなで語り合いましょう!

武尊vs那須川!

気が早すぎるかもしれませんが、この試合が実現した場合のことを書きたいと思います。

年末の大阪大会の時に武尊がこの問題について話しましたね。対する那須川もメディアで、いつでもやりたい。と話をしていました。団体間の問題があると思いますが、このカード実現はそう遠い話ではないと思います。

 

ではもし実現した場合、どちらが勝つかを予想していきたいと思います。

自分は、武尊が勝つかなと思います。

対照的なファイターですが、言葉で表すと…

 

黄金のワンパターン vs 圧倒的対応力

 

の戦いかなと思っています。

とにかく武尊は右の三日月蹴りなどでプレッシャーをかけつつ、距離を詰めて強力なパンチを無数に浴びせる。相手が誰であろうとです。そしてこれを崩せたのは過去にたった1人。それも随分前の話です。対策をしても勝てない選手というのがよくわかります。

対する那須川は、K-1で武尊がやってきた相手よりもはるかにレベルの高い選手達としのぎを削ってきた印象です。引き出しの多さや、瞬時の判断、そして何よりもスピード感は天下一品です。

ではなぜ私が武尊勝利に予想するかというと、フィジカル面での差がありすぎるというのと、武尊のディフェンス能力の高さからです。もちろん那須川のディフェンス能力も恐ろしく高いですが、武尊のあのプレッシャーを受けながらのディフェンスは至難なものだと感じています。試合展開としては早い段階であっさりKOみたいな感じで終わると思っています。

 

試合が決まだたわけではないので、すごく簡単な感じでの予想ではありますが、試合が決まるまで皆さんとお話しできたらと思います。

あくまで個人的なものでしかないので、温かい目で見てもらえたら幸いです。

よかったらコメントください!

お待ちしております!